株式会社
北海道 PVGS
エクスコムグローバル(株)の
西村誠司さんと聞いて
ググらずに(笑)
あー。あの人だ!って
皆さん、分かります?
垰本泰隆は分かりませんでしたm(__)m
が、
「イモトのWiFi」
「にしたんクリニック」
と聞けば
皆さんも(垰本泰隆も)
「知ってる!聞いたことある!」
じゃないかしら♪
「イモトのWiFi」と
「にしたんクリニック」は
冒頭に紹介した
エクスコムグローバル(株)が
手がけており
同社の社長が西村誠司さん。
その西村さんが書いた
「最強知名度のつくり方」↓
読後感を一言でいえば
実践者だけが持つ強烈な
説得力がある内容だった。
が、
皆さんもご存じのとおり
イモトのWiFiも
にしたんクリニックも
金をかけて
テレビCMを打ちまくった
いわば物量作戦により
ゲットした高い知名度。
一部の大企業以外
バンバンテレビCMを
打つことなどできない。
ので、これは
中小ベンチャー企業向けじゃ
ないなあと感じ
読むのをやめようと思った(爆)
のに、なぜ
読み終えてこうして
紹介しているかというと
著者の言葉が
垰本泰隆の琴線に触れたから。
以下、要約引用すると
「商品やサービスの
品質が高いのは前提条件」
「商品やサービスが
良いだけでは売れない
良いだけでは差別化できない
冷酷な現実」
「アイデア一つで
知名度はいくらでもあげられる」
「成熟の時代(今の日本)でも
知名度だけは上げられる」
とくに前段の二つは
垰本泰隆がベンチャーキャピタルで
上司や先輩から
徹底的に叩き込まれたことと同じだった。
でもさあ、
中小企業にテレビCMを
打つ金が問題は解決してないよね?
結局、中小企業には
役に立たないんじゃないの?
と思われた方、
安心してください!
『第5章
コスト0(ゼロ)円からでも
実践できる仕掛けの魔術』
を、中心に
著者自身が起業直後をはじめ
金がなかった時代に実践した
知名度向上、アピール術が
出し惜しみせず書かれていますよ!
「最強知名度のつくり方」↓
副題の
「売上98%減からの
V字逆転を実現した必勝術」
名前負けしない内容だと思う。
「最強知名度のつくり方」↓
自社の商品やサービスの
知名度を上げたい!方は
読んでみてくださいませ。
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