北海道PVGSは「地域活性化のプロデュース」を行う会社です

その他
etc

 

 

 

ご愛読下さっている皆さまのお蔭で

このブログ「ご縁ゴト」は

本日で1,000号を迎えることが出来ました(^^;)

 

毎日更新ブログとしたのが2年前の2017年の6月。

足掛け3年弱の道のりでございました。

 

 

途中、何度も挫折の憂き目に遭遇してまいりましたが(爆)

皆さんからのご感想や励ましで、今日まで続けて参りました。

最近ではあり難いことに「物事を続ける秘訣は何ですか?」

とか

「3日坊主にならないためには、どうしたらいいですか?」

といったご相談をお受けしたりしております。

私が思うポイントは幾つかありますが

今日は一つに絞ってお伝えしたいと思います。

 

 

それは「憧れをベンチマーク」することです。

どういう事かと言いますと

当然ですが世の中、上には上がいるんです。

私が師匠の一人と仰ぐIさんは

すでに日刊メルマガ、私の倍以上のご実績。

 

 

その師匠がベンチマークとされ、私も後追いで

ベンチマークしたお二人は既に5,000号、6,000号の

高みに到達し、お三方とも今も継続中です。

 

 

つまり「いつまで経っても追いつけない」(笑)。

 

 

でも、それでいいんです。

 

 

弱い人間である私。もしベンチマークしているお三方が

「やーめた」となったら「私も」となる自信?がある(汗)。

 

 

でね、ここからビジネス的な話になりますが

お三方とも正に「継続は力なり」を体現され

メルマガでビジネスのキッカケを作り

実際に売り上げに結び付けている訳ですよ。

 

 

これぞ継続が産む最大の効果です。

 

しかも多額な費用は一切かからず自分が

「その気」になれば出来るコト。

 

 

ヒトモノカネに限りある中小ベンチャー企業の皆さま方や

地域の活性化や地域のPRにはコスパの良い取り組みですよ。

 

 

ツールには流行り廃りがありますから

メルマガという形式にこだわる必要はありません。

 

 

が、どのツールを使っても「継続」して

「積み重ねる」ことだけは忘れずに!(^^)!

私も明日以降も継続し、積み重ねていきます。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。皆さまに感謝を込めて。