Warning: Use of undefined constant news - assumed 'news' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hdn/hokkaidopvgs.jp/public_html/wp-content/themes/hpv/single-post.php on line 2

Warning: Use of undefined constant products - assumed 'products' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hdn/hokkaidopvgs.jp/public_html/wp-content/themes/hpv/single-post.php on line 6
作るだけじゃ誰も来ない。だから全力で「動員」する。 | 北海道PVGS

その他
etc

 

 

とある打ち合わせのヒトコマで
イロイロとお話を伺ってたら

 

 

某イベントにおける「動員」について

批判的な報道がされていたという、お話を耳にしました。

 

 

私もその記事は読みましたが
世の中にはイロンナ考え方があるし
批判を気にする必要はないかなと。

 

むしろ「動員」して何が悪いのよ?

 

 

が、私の意見です。

 

 

ビジネスはもとより、ビジネスでなくたって
ヒトさまにお集まり頂くための努力
即ち、集客に尽力するのは当たり前

 

 

やっちゃいかん事は、

参加者の皆さんに
 同調圧力をかけて、自由に意見を言ったり
  自由な選択をさせないことだと思います。

 

 

ま、ビジネスの世界で同調圧力なんぞかけたら

 

 

お客さんが速攻、雲散霧消して
二度と戻ってきてくださいませんが。。。

長年、ベンチャー企業と
ベンチャービジネスの世界の
端くれに身を置いていますが

 

 

「良いモノが売れる」じゃなくて
  「売れるモノが良いモノ」だと

 

 

諸先輩方から散々、言われてきた言葉が
何故かふと、脳裏によみがえりました。

 

 

「良いモノ」を作って
  待ってるだけじゃ、誰も来やしません。

「良いモノ」を「売れるモノ」にするために

 

臆せず告知して声かけて「動員」する

 

作る時の情熱と同じ、いやそれ以上に
 熱を入れてやって参りましょう。

 

 

次のイベントの成功も、陰ながら応援しております。