株式会社
北海道 PVGS
想像もしなかった
相手から引き合いがあり
売上がたっちゃいました。
なーんて嬉しい話を
某スタートアップから聞き
垰本泰隆も小躍り気分♪
皆さんも自社の商品を
お客さんが
思わぬ使い方をしていた!
なんて経験、ありませんか?
言い方を変えれば
お客さんが新たな用途を
教えてくださったわけです。
で、あらためて
思うんですが
これをラッキー!で
終わらせるのはモッタイナイ。
お客さんがなぜ
そんな使い方をしたのか?
その背景を
しっかり掘り下げて
新たなビジネスの柱にして欲しい。
そうすることで
いつも資金繰りに追われ
(Hさん、スミマセンm(__)m)
鳴かず飛ばずだった
とある中小企業が
世界トップシェアを取り
IPO(新規上場)を実現した過程に
垰本泰隆は
携わったもんですから
掘り下げる大切さを
肌身にしみている次第。
長年の読者さんは
アレだろ!って
ピンと来たと思いますが(^.^)
ラッキーを
徹底的に掘り下げる。
スタートアップのみならず
すべての中小企業の皆さま
どうかお忘れなきよう。
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