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一日をとおして20代、30代前半の
若き経営者とのミーティングでした。

いやあ本当にこちらが
元気と勇気とやる気をもらいます(*^-^*)

己が若き日々を恥じ入りながら(爆)。

私のお役目は若き皆さんが
夢と目標を実現するための黒子の役割。

おもに資本政策や財務のサポート
ときには営業面でのお手伝いに
そして大きな目標である
IPO(株式上場)準備のサポート。

ワクワクします(^.^)

もちろん日々
予想だにしないことが起きますが
若き彼らは軸が一切ぶれません。

そして驚嘆すべきは
どこで学んだのだろうか?

メリットとベネフィットの違い

正しく理解しているうえに
顧客のベネフィットを常に
頭に思い描いていること。

会話の端々で
さり気なく自然体で発せられる
「お客さんの幸せ」。

メリットは「商品のウリ・特徴」ですが

ベネフィットは
「商品のウリ・特徴によってもたらされる良いこと。」

我が師匠の言葉を借りれば「お客様の幸せな未来」です。

もうね、私も
毎度毎度くち酸っぱく師匠に
言われ続けております(汗)。

「サービスのメリットはわかったけど
それがお客さんに
どんなベネフィットをもたらすの?」

御社はいかがでしょう?

自社の商品やサービスの
メリットだけの訴求になっていませんか?

存外、規模や知名度の
大中小を問わずメリットだけを
お客様にお伝えしている会社が多い。

偉そうに言ってますが
強い自戒を込めております。。。

商品やサービスが売れる
キーになるのはベネフィットの訴求。

そしてそのベネフィットは
商品サービスが売れるのみならず

私がご支援させていただいている
若き経営者のように「共感」を呼び
応援団もできてしまうんですね(*^^*)

今回も若者の皆さんに
大いに学ばせていただきました。

日本の、名古屋の未来は明るい(^.^)

私たち中年も負けずに頑張りましょ。

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