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ご縁ゴト
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小さな会社が売上を倍増するには?⇒自己分析禁止!&ターゲット絞りすぎNG!?

2024.04.30 (火)

 

栃木県の足利市まで
新車の慣らし運転を兼ね
プチ旅をしてきました(^.^)

大藤が満開だった
あしかがフラワーパークは

私たち日本人のみならず
インバウンドも大勢いましたねえ。

インバウンドにすれば
円安で日本中どこもかしこも
バーゲンセール状態(爆)

といった要素のみならず
ダボス会議で知られる
世界経済フォーラムによる

2021年旅行・観光開発
指数レポートによれば、

2007年の調査開始以来
はじめて日本は第一位に
選ばれるなど、

インバウンドビジネスは
もはや一過性の
ものではないと言えるでしょう。

てなわけで
インバウンドビジネスを
手がけたいと考える会社も
今まで以上に増えていますが、

「うちの会社は英語ができる
人が誰もいないし。。。」

などの悩みをかかえる
中小企業が増えており、

先日の壁打ちでも
そんな話を聞いたばかり。

まあ、英語については
私は役に立ちませんが(汗)

英語ができないことを気にして
インバウンドビジネスを
ためらう必要は「ない!」

そんな勇気を与えてくれる

『小さな会社のインバウンド売上倍増計画』

小さな会社のインバウンド売上倍増計画 54の「やるべきこと」と「やってはいけないこと」 (日本経済新聞出版)

を、今日はご紹介します。

著者は、インバウンドに
特化したコンサルティング会社を経営し、

内閣府や観光庁の
観光推進事業に関する
有識者メンバーもつとめる、
村山慶輔さん。

副題に、54の
「やるべきこと」と
「やってはいけないこと」と
あるとおり、

具体的かつ超実践的な
アドバイスが満載の内容です。

お金をかけずに
すぐに実践できるものが多く、

特に個人経営や
少人数の会社さんには
役立つものが多いと、

垰本泰隆は感じました。

『小さな会社のインバウンド売上倍増計画』

小さな会社のインバウンド売上倍増計画 54の「やるべきこと」と「やってはいけないこと」 (日本経済新聞出版)

===ここから目次===

はじめに

第1章
ストーリーで見る
小さな会社の【売上倍増計画】

第2章
小さな会社は
“自己分析”をしてはいけない

第3章
ターゲット国は
絞りすぎてはいけない

第4章
「売れる!」商品・サービスの
つくり方・磨き方

第5章
最小の労力で最大の効果を!
無理のないリアル&オンライン鉄板集客法

第6章
今日からできる、
客単価アップを実現する「接客術」

第7章
まさかの事態を避ける
トラブル防止・抑止策

第8章
強固な経営基盤を形成する
人材の育成と採用

おわりに

===目次ここまで===

上記で書いた
具体的かつ実践的な
アドバイスの例を引用すると

飲食業における
説明いらずの
メニュー5つのポイントとは?

1.写真を掲載すること
2.注文しやすいように、番号をつけること
3.料理の説明を添えること
4.食材をピクトグラムで記載すること
5.食べ方の説明

といった感じです。

これって言うならば、

業務プロセスを
分解・明示することにより、

未経験の人材を
早期に戦力化するのと一緒で
有効な一手だと私も思います。

内容的には
飲食・小売・宿泊分野の皆さんに
最も役立つ内容だと思いますが、

いまさら聞けない
インバウンドビジネスの
イロハを学ぶにも最適の一冊、

『小さな会社のインバウンド売上倍増計画』

小さな会社のインバウンド売上倍増計画 54の「やるべきこと」と「やってはいけないこと」 (日本経済新聞出版)

売上を伸ばし、
キッチリ利益も確保したい
事業者の皆さんは
ぜひ読んでみてください。

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