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2週間前に登壇の機会を頂戴し
熊本県天草市でおこなわれた
天草バージョンアップサミット。
http://ama-biz.jp/avs2020/

参加者のお一人である
女性経営者のNさんからご相談を受け
Zoomで対応させていただきました。

冒頭に
なんですぐに帰っちゃったのよ?

聞きたいことがたくさんあったのに!

なんてお言葉を頂戴しまして(汗)
スミマセン(>_<)次回は後泊して
しっかり対応しますとお詫び。

半分冗談交じりでしたが(笑)
必要としていただき
お役に立てることは純粋に嬉しい。

で、ホントお世辞抜きで感心したのが

知りたいことや
聞きたいことがあるのに
またの機会でいいやと先送りせず

遠いし会えないから仕方ないとか
できない理由を並べたてずに

みずから動かれて
私にアプローチしてくださったこと。

ご縁がないのか($・・)/~~~
私のお客様の多くは男性経営者ですが

数少ないお付き合いの
女性経営者の皆さんに共通するのが
話を聞いて終わりではなく

得た知識や情報をもとに
行動に移される方の実に多いこと。

今年の4月から5月にかけて緊急セミナー(下記)を
https://peraichi.com/landing_pages/view/xtwrb

開催したときも
参加されたとある女性経営者の方は
すぐに行動に移されて成果をあげられた。

男女の価値観や
行動性向の違いみたいなことは
私は門外漢なのでわかりませんが

興味深い情報がありましたので
ご興味ある方は下記をどうぞ。

https://response.jp/article/2014/04/15/221253.html

上記によると
男性は調べる派が多くて
女性は聞く派が多いんだそうで。

お前(タオモト)はどうかって?

んー。調べる派かも(爆)。

ま、そんな話はさておいて( ;∀;)
思うに「調べる」と「聞く」の
どっちがいい?ではなく

やることがなくてタップリ
時間があり余っているのならば
自分で調べて自己完結もアリだし

調べる時間がなく
ほかにやることがあるのならば
知っている人に聞いた方が早い。

経営者ならば尚更ですよねえ。

そしてセミナーなどで
得た情報や知識を活かして
実際に行動に移し成果をあげることは

当事者である経営者にしか
できないことですからね。

「チャンスの神様には前髪しかない」

なんて言われますが

私たち男性経営者も
みずから臆せずアクションされる
女性経営者を見習って待たずに動かないとね。

チャンスをゲットする
イロハのイを愚直に実践しましょ。

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