北海道PVGSは「地域活性化のプロデュース」を行う会社です

ご縁ゴト
goengoto

そんな穴場が!は御社にも必ずあるはず。

2021.08.23 (月)

 

知りませんでしたw

40年以上住んでいる
東京都足立区の首都?(笑)の北千住。

穴場だと思う
街ランキングの1位だそうで(驚)。

昨日見た下記の番組で
とりあげられていました。
https://bit.ly/3sH8dMl

知っていることもあれば
知らなかったこともあって
楽しく拝見しましたが

あらためて思いましたね。

価値を決める(認める)のは
お客さんなんだなあ。ってことを。

なにを今さら当たり前のことを!
ですけれども(汗)
そう思ったので正直に書きます(^.^)

そしてこれまた
当然のことではあるが

たとえ価値があったとしても
それをお客さんに伝えなければ
存在していないのと一緒であることを

改めて強く思った次第。

モノも情報も
あふれかえっている世の中。

あふれかえる情報にふれると
自社には、自分には

ああ・・・・・
アレも足りない。これもない(._.)

なんて方向に思考がむかい
足元を見つめ直すことを忘れ

うちもあれをやろう!
これを導入しよう!てな感じに
なったりしてはいないでしょうか?

あり余るほどの
経営資源を持っていれば別ですが

私ら中小ベンチャー企業は
なんたってナイナイづくしですから。

仕事がら
アドバイスを求められるのは
多くが中小ベンチャー企業の皆さん。

ので、話を聞いて
口癖のように申し上げるのが

「あるもの」で勝負することを考えましょ。

だって
ないものねだりを
したって始まらないもん。

ないものねだりをする前に
まずは自社がもつモノを
見つめ直してみることから

始めてみてはどうでしょうかね?

自分が暮らす街の「へえー」を見て
そんなことを思ったのであります。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
テトラフォースパートナーズ
LINE公式アカウントで
お友だちになって下さった方には
『かんたんおまかせコスト0円!固定費新削減法!』
をプレゼントします。下記からご登録ください↓
https://bit.ly/354PpeB

スポンサードリンク