北海道PVGSは「地域活性化のプロデュース」を行う会社です

その他
etc

 

友だち登録はこちらからどうぞ→https://lin.ee/43srh04Q0

昨日の6月30日。アレが終わっちゃいましたね。

キャッシュレス・ポイント還元事業が。

終了まぎわの数日間
新聞やテレビなどで多少は報道されましたが
思ったほどの取り扱いではなかったですね。

関係者の皆さんは
それどころじゃないよ!かな。私の邪推(笑)。

キャッシュレスが「お得」です!
が、昨日でなくなっちゃった。

最大の売り文句が一つ消滅。。。

キャッシュレス決済は
非接触で現金のやり取りがないから
感染症対策になりますよ!

なんて論調もみかけますが
いつになるかは別にして
ワクチンや治療薬ができたら

恐らくこちらも
それほどの売り文句にはならないかと。

じゃあ皆さんが一斉に
キャッシュレスをやめて現金に走るか?

私が思うには
便利と安全をウリにして
キャッシュレスを推進するのが
いまのところはいいかなあ。

現金だと名前が書いてないので
落としちゃったら終わりですし"(-""-)"

キャッシュレスでの買い物のほうが
現金での買い物よりも概してスピードが速い。

あんまりこういうことは
書きたくはアリマセンが
現金だとちょろまかされたりする
リスクがね、キャッシュレスよりは高いかも。

つらつらと書いてしまいましたが
何が言いたかったといいますと(汗)

商品やサービスの「売り文句」を
時節やトレンドによって変えないと

お客さんには「おお!」
って思ってもらえないし

で、行き詰まってくると
また安いですよ!お得ですよ!

に手を出して、みずからのクビをしめる。。。

自社の商品やサービスの売り文句。

「お得」から「便利」にチェンジできないかなあ?

なんてこと考えてみて下さいね。
友だち追加