北海道PVGSは「地域活性化のプロデュース」を行う会社です

ご縁ゴト
goengoto

サービスは違えど、お客様は同じ。

2018.10.26 (金)

 

今日はあらゆるビジネスにおいて
至極当然かつ重要な、対象となるお客様は誰?

について、思考を巡らせた一日。

私が長年営んでいるIPO(株式上場)準備や

M&Aや事業承継、営業サポートの仕事で
お客様が求めることと

弊社のグループ会社で取り組んでいる
新たなビジネスも、根っこは「同じ」
なんだなという気付きを得た。

お客様に提供するサービスの
「種類」「種別」は
全く違うのに、客層は「同じ」。

私には「目から鱗」と同時に
自分だけでは気づけなかったと大感謝。

そう、新たな事業や
サービスを産みだすと、つい

「全く違う層」のお客さまを
「獲得しよう」「開拓せねば」

思考に陥りがちになります。

でも、そんなことは
容易じゃないというか、先ず無理。

この大きな勘違いをしたまま
闇雲に突っ走った先には
経営資源の浪費が待ち受けるだけ・・・

提供するサービスを
必要として下さるお客様は

「どんな思いを抱いておられ」

「どんな状況にある方なのか」

この「根っこ」の部分を
先ずは見定めないとね。

ご質問やご相談は
下記までお気軽にどうぞ!
info@tetraforce.jp

↓ビジネスに役立つ気づきを毎日配信!
メルマガ「ご縁ゴト」お申し込みは下記より↓
https://bit.ly/3o1Odl1

新特典を追加しました!
テトラフォース・パートナーズLINE公式アカウントの
お友だちになって下さった方には
『かんたんおまかせコスト0円!固定費新削減法!』
をプレゼントします。下記からご登録ください

https://bit.ly/354PpeB

スポンサードリンク