その他
etc

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■<1> 垰本泰隆の一日。
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【7月27日(金)】

<ダイジェスト>

東京から夜の飛行機で

2カ月ぶりに福岡の地へ。

東京は概ね凌ぎ易い気温で

夜半に到着した福岡は
若干、蒸し暑い感じでした。

 

 

 

<時々刻々の記>

午前中は自宅で
金融機関の方が来宅し
家事関係での打ち合わせ。

 

終えて郵便局で支払いなどを済ませ
気づくとスマホを
忘れてきたことに気付き(汗)

一旦自宅に戻って
ピックアップをば・・・・・

 

その後は東京事務所で

小1時間ほどデスクワークをして
向かうは品川。

15時より90分間
天引きタイムの打ち合わせを90分。

終えて羽田空港に移動して

ラウンジで1時間チョイ仕事して
18時50分発の飛行機で一路、

福岡へ。

 

オンタイムの20時35分に到着し

小腹を満たして

21時過ぎに
ホテルにチェックイン。

 

翌日の仕事の準備と
残りのタスクを片付けて

久しぶりにホテルのバーで

1杯、いや3杯(爆)
呑んで一日を〆たのでした(笑)。

 

 

 

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■<2>ネットとAIに負ける原因は、心なきノルマ。
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ビジネスをされている方なら
誰しも、お客さまの期待や予想に
「どう、お応えするか」を

常日頃から考えていると思います。

 

私も日々、悩みモガイテいますが、、、

 

今日はふと
自分が客の側での
心持ちを振り返る出来事が。

 

コンプライアンスや
ルールを遵守するのは大事だけど

売り手側が、説明や手続きが「面倒」だと
思っている商品やサービスとか

「自分が心から欲しい」と思える
商品やサービスでないのに
「ノルマ」があるから「売る」。

 

これね、相手に伝わります、、、、、

 

少なくとも私は
あるセッションで
それを感じちゃっというか

性格悪いですが(汗)
チョットしたひっかけ質問で
相手の本音を引き出しちゃった。

 

正直、金融商品とかになると
千差万別風に見えて
各社が提供する商品設計も

パフォーマンスにも
決定的な差は殆どない、、、、、

 

となれば「誰から」買うかが
 キーポイントになるのに

「自分」を差別化できなければ
これねもう、ネット販売に負ける

 

ネットやAIに負けるのは
それが凄いからではなく

ヒトが「ノルマ」に全てを支配された結末

なのかなと。

 

チョイとセンチメンタルに
一日を振り返ったのでした。

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