その他
etc

____________________

■<1> 垰本泰隆の一日。
____________________

【7月21日(土)】

<ダイジェスト>

終日、東京都内。

地元の足立区では花火大会やら
上野では夏祭りに伴うホコ天で
往路の動線に困った一日(笑)。

 

 

 

<時々刻々の記>

昼過ぎまで完全休養、、、

 

食事をして午後から
居間に腰を落ち着けると
早、2時間強経過、、、

 

自分を奮い立たせて?
依頼ごとの準備を済ませて
夕方、ようやく自宅を出発。

道すがら買い物や洗車をして

久方ぶりの東京事務所に赴き

土曜出勤中の
パートナー企業さんに挨拶して
溜まりまくった自分の仕事と格闘。

 

深夜1時、全てを終えて
帰路についたのでありました。

 

 

 

________________________

■<2>意外と、届いていないんです。
________________________

連日、猛暑、いや酷暑が続く
関東地方でございますが

お子さんたちも夏休みが始まり
週末は花火大会やらお祭りやらと
夏の高揚を感じる行事が

アチコチで開かれている模様です。

 

模様なんて言い方をするのは
私がこれらの行事を
全く把握しておらず

いつもの通勤路で
渋滞にハマったからと
いうのもありまして(汗)

その後、ふと思ったのが
情報というのはつくづく

受け止める相手が
 興味や関心がないと
  届かないもんなんだなと。

 

私の場合の関心事は
「交通情報」なので

事務所に着いてから調べて
帰宅時間を大幅にずらしたと。

 

少々、やり過ぎましたが(笑)。

 

大手さんのように
ふんだんの予算を使って
「サブリミナル効果」狙い?が

出来るならいいけど
中小企業でそんなことしたら
あっという間に資金枯渇、、、、、

 

多くの人の目に留まる場所でも
不特定多数が集まる場所なら

興味関心のない情報であれば
ヒトは全部「スルーパス」。

 

私も偉そうに講釈垂れるほどの
悟りなど拓けておらず
日々、試行錯誤ですが

 

「誰に向かって」発信するのか

 

「何を」知ってほしいのか

 

を丁寧に毎回考えて
取り組み続けていきたいですね。

____________________