その他
etc

____________________

■<1> 垰本泰隆の一日。
____________________

【7月13日(金)】

<ダイジェスト>

終日、札幌市内。

朝方に雨?からの曇りで
札幌的には湿度高めな一日。

 

 

 

<時々刻々の記>

昨日夕方から
メールサーバーの調子が悪く(泣)
お客さまからの電話で

ドタバタな一日の始まり、、、

 

昼過ぎにKさんのお蔭で(感謝)
サーバーも復旧して

午後一番は事務所で

1時間ちょっと
1年ぶりの再会となる
Oさんが来社し、取材を受けて

諸々話をして、お見送り(感謝)!

その後も断続的に
電話やメールの対応が続き

気づけは出発時刻となり(汗)
いそいそとセミナー会場へ。

(株)DDRの安藤社長と
皆さまをお迎えする準備を済ませ

18時過ぎより
5回シリーズの4回目

 

「トルネードブランディングin北海道」スタート!

https://goo.gl/6jWH59

 

今回も20名の皆さまが
ご参集くださって(感謝)
熱い2時間半の学びと実践の時間は

アッという間に過ぎていきました。

 

21時前に皆さまをお見送りし
セミナーにご参加くださった
S社さんのご紹介で(感謝)

美味なるジンギスカンのお店で

安藤社長と食べて呑んで語らって

23時過ぎにお開きとなりました!

 

ご参加者の皆さま、安藤社長
今回も有難うございました!

 

来月の最終回も
よろしくお願い申し上げます!!

 

 

 

________________________

■<2>「普遍」の先にある「フィット」。
________________________

4月より共催させて頂いている

 

「トルネードブランディングin北海道」。

https://goo.gl/6jWH59
 

毎回、2時間半の長丁場で
座学と実践を繰り返し
毎回、宿題を課される学びの場。

 

昨年、私も社員と受講しましたが
ナカナカ、ハードです(爆)。

 

でも、ここで得られた学びは
 全て自社のビジネスを

対外的にアウトプットしていくための
 普遍的なプラットフォームです。

 

なので、再現性が高く
 一度、身につけば
  その後、ずっと活かせます

 

普遍的ゆえに
 業種業態、地域の垣根などが
  阻害要因にはならない

 

つまり「うちには関係ないよ」
ではない「キホンの型」みたいなモノ。

 

巷間、様々な学びの場や
コンテンツが溢れかえってますが

ヒトはついつい
即効性や「●●の業界に最適!」に
引き寄せられちゃう(笑)。

 

それらを否定しませんが
「応用編」は

「プラットフォーム」が
  揺らがぬ先に活きるもの

 

「自社にフィットするもの」は何か?

 

を探すのもいいけれど

 

「他者でも活かせる普遍(キホン)」が
自社では活かせているか?

 

を、時には
考えてみてくださいね。

____________________