その他
etc

____________________

■<1> 垰本泰隆の一日。
____________________

【5月22日(火)】

<ダイジェスト>

朝からカラッとした暑さで
終日、半袖で丁度いい感じの
福岡での一日でした。

 

 

 

<時々刻々の記>

朝から14時まで、お客さま先で
案件会議と
書類のレビューをミッチリ5時間。

ちょいと遅めの昼休憩で
壊れた鞄を修理に出して
サクッとお昼ご飯を。

 

15時から19時まで
お客さま先で第二部のコーワーク。

 

第三部は場所を変えて
1時間半、別なお客さまと会議を。

 

終えてちょろっと残務をこなし
いつもお世話になっている
薬院の「むろや」さんへ。

抑え気味にしようという
決意は露に消えて(反省)
何だかんだと、呑んでる私、、、

長い一日でございました(笑)。

 

 

 

________________________

■<2>今こそ広げたい、アナログの「間口」。
________________________

先週の土曜日に
出張先の長野で壊れてしまった(泣)
スーツケースを修理に出してきました。

 

メーカーさんのホームページを
事前にチェックして得た情報では
「原則、宅配便で送ってくださいね。」

 

とのことだったのですが
私の勝手なる都合(以下。(汗))

 

毎月、仕事でくる福岡に
私物と共に、予備のスーツケースを
預けてあることから

福岡の店舗に持ち込んで
修理が終わったら店舗で受け取る方が
何かと都合が良いもので

意を決して(大袈裟、、、)
カスタマーセンターに電話して
事情を話して、お願いしてみました。

 

そしたら、迅速に
取り扱い店舗を調べてくれて

事前にお店の人に
露払いまでしてくれて(大感謝)
僅かな時間で、受付完了と。

 

偶然にも先週の火曜日に
お世話になっているKさんが
同様のトラブルに遭われた時に

Kさんが愛用されている
メーカーさんはその場で
修理してくれるという

情報を得ていた上で
メーカーのホームページを見たので

 

「やっぱ、こっちはそうはいかないか」

 

「そろそろ、乗り換え時かな」

 

何て思ってたんですが
今回、フレキシブルに
ご対応いただいて

見直しちゃいました(単純。(笑))。

 

確かに、ホームページで
そこらあたりも詳細に
書いてあれば良いんだと思いますが

まあ、全てを網羅することは
難しい面もありますし

欲を言えば
「柔軟に対応しますので
先ずはご相談くださいね。」

 

てな記載があれば、尚良しとは
思うものの、

何事も
「一歩踏み出してみる」だけで
   道は拓けるもんだなと。

 

ホームページやチラシ
会社案内などで

「キチンと伝える」ことは
イロハの「イ」ではありますが

どうしても全てを
伝えきれないのも事実の一面。

 

それを見越したうえで
お客さまが迷った時に

先ずは気軽に相談できる
 間口を作っておくことが
  関係の断絶を防げるのかなと。

 

私も、もっともっと
間口を広げていかないと。

 

努力し続けます。

____________________