株式会社
北海道 PVGS
昨日のメンタリングでも
話題に上ったので
忘れないうちに下記で触れた
https://x.gd/vADgR
「誰を幸せにするか?」
についても詳しく書いてある
『キャッチコピーのつくり方』を
ご紹介します。
著者は、
数々のベストセラーを持つ
コピーライターの川上徹也さん。
本書は
ビジネス書としては異色の
ハンディサイズで、
ページ数も
たったの158ページ。
じっくり読んでも
おそらく1時間半あれば
読み終えてしまう分量ですが、
中身はじつに濃かった。
皆さんのビジネスにおいて
お客様に伝えたいことを
確実に伝えるための
本質が濃縮されている。
そう、余計なものを
そぎ落としているので
本質が際立っており
お客様に伝えるべきことが
シンプルに理解できる良書です。
『キャッチコピーのつくり方』
===ここから目次===
はじめに
序 章
キャッチコピーをつくる前の大前提
STEP1
キャッチコピーの目的 Why
STEP2
誰に?いつ?どこで?~Who,When,Where~
STEP3
何を言うか?~What to say~
STEP4
どう伝えるか?~How to say~
STEP5
おさらい
おわりに
推薦図書
===目次ここまで===
本書にあった、
≪言葉を強くする原則≪≫
1.常套句(空気コピー)を使わない
2.言葉の化学反応を考える
3.リズム、語呂をよくする
を常に頭において、
お客様に伝えたいことを
確実に伝えられるよう
垰本泰隆も研鑽し続けます。
『キャッチコピーのつくり方』
お客様に伝えたいことを
伝えきれていないと悩む
すべてのビジネスパーソン
必読の一冊です。
=====================
↓ビジネスに役立つ気づきを配信!
メルマガ「ご縁ゴト」お申し込みは下記より↓
https://bit.ly/3o1Odl1
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 31 |