株式会社
北海道 PVGS
コロナ禍で
一気に定着した感のある
インサイドセールス。
インサイドセールスとは
メールや電話、
WEBツールなどの手段で
お客様と商談などを行う
内勤の営業活動のこと。
ようは、昔ながらの
営業は足で稼いでナンボ!
客先訪問ありきじゃ!
(今はこれを
フィールドセールスと
言うそうですがw)
という営業とは
対局のあり方とも言えますね。
垰本泰隆は
後者の世界で育ったのでw
インサイドセールスなんぞは
コロナ禍が生んだあだ花じゃ!
なーんて言う気は
さらさらございません(爆)
客先訪問のための
時間や費用が削減でき
その分の時間を
他のことに有効活用できる。
働く場所も問わないので
家庭の事情や身体の事情で
外出がままならない方でも
仕事ができるなど
インサイドセールスには
メリットがありますからね。
んが、
昨日もそうだったんですが
最近になって
インサイドセールスが
上手くいかないという
悩みをチラホラ聞くようになった。
なぜなんでしょう?
それが分かれば
誰も苦労しないし
私もコレだ!という正解を
持ち合わせてはおりません(爆)
ので、その悩みに耳を傾け
インサイドセールスの現場を
観察するなどして
一つ、気づいたことがあります。
なにかというと、
インサイドセールスが
比較的うまくいっている人と
ことごとく入り口で
撃沈している人には
「とある経験」が
「ある」か「ない」かが
その明暗を分けているのでは
ないかということ。
その
「とある経験」とは
なんだとおもいますか?
とくに
インサイドセールスで
悩んでいる方々は
考えてみてくださいね。
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