株式会社
北海道 PVGS
語学もからっきしで(汗)
対外ビジネスの実務は
スタッフに任せっぱなしの私、、、
とは申せ、そんなことばかりも
言ってられませんので
多分?ひきつった笑顔で
外国からのお客さまの
アテンドをしておりました。
ちょうど今週は
テレビ、新聞でも一斉に
外国人の訪日消費が
史上最高の4兆円を超えて
来日客も史上最高の
2,869万人になって
という報道が続き
道内ニュースでも
香港で北海道として
投資セミナーやりましたと。
文字情報や数字で
情報としては知ってましたが
生身の「ヒト」と触れ合うと
「投資意欲」というか
「熱量」を感じましたね。
お相手はビジネスで来日していて
相応に勉強も
情報収集もしてますが
それでも言われたのが
「欲しい情報が取れない」
「諸々の手続きが大変だ」
といったようなコトでした。
是非は別にして
「相手が知りたいこと」
を
「的確に把握して発信する」
ことの難しさ、実感しましたね。
別な捉え方をすれば
この
「ギャップ」にビジネスチャンス
ありかなと
諸々、考えてしまいましたが。
個人でも中小企業でも
自由に、低コストで
情報発信できる時代ですが
インフラが整うだけじゃダメで
「コンテンツの中身」と
それを「伝えるチカラ」を
地道にしっかり磨かないと
相手には刺さらないですね、、、
お客さまが抱いてくださった
興味と関心を
スルーしたらモッタイナイ!
チャンスを確実に掴むために
正しい発信力、身につけませんか?
<<2018年4月6日(金)より、
北海道 札幌市で初開催!>>
<<社員を巻き込む
TORNADE BRANDING!>>
会社のストーリーをつくるのは、
社長一人ではありません。
「社員を巻き込む
TORNADE BRANDING」を
株式会社DDRとの
共催で開催いたします!
皆さまからのお問い合わせ、
ご参加をお待ちしております!
【開催日時・場所・プログラムは、
下記をご参照くださいませ!】
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |