株式会社
北海道 PVGS
正解率100%!
(K谷さん、皆さま
回答ありがとうございました♪)
あ、きのうの↓
https://bit.ly/481o0u0
「良質な●●さん」
に入る熟語のことです。
ええ、皆さまの
ご理解のとおり
●●に入る熟語は
「常連」です。
厳密には
意味合いが異なりますが
リピーターと言っても
差し支えはないでしょう。
なんて
言葉遊びはさておき
忘却の彼方に
なりつつあるコロナ禍で
常連さんの
ありがたさが身に染みた
事業者さんも
多かったのではないでしょうか。
とはいえ、人は誰しも
(私も、、、反省m(__)m)
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」
面があるわけです。
物価高、仕入価格の上昇、
人手不足、人件費の増大など
経営を取り巻く環境には
厳しい要素がいくつもあり
分かっちゃいるけど
手が回らないんだよ。。。
といったお悩みは
毎日のようにお聞きしますし
同情を禁じ得ない面もある。
が、だからといって
「良質な常連さん」の
厚意に甘えてばかりだと
良質な方々だからこそ
モンスタークレーマーのような
感情に任せた文句を言うことなく
黙って立ち去っていき
二度と戻ってくることは
ないと私は思うのです。
目が回るような忙しさで
考えている暇なんかないよ!
という事業者の皆さま、
宴は永遠には続かないものです。
良い時にこそ
自己点検をお忘れなきよう。
=====================
↓ビジネスに役立つ気づきを無料配信!
メルマガ「ご縁ゴト」お申し込みは下記より↓
https://bit.ly/3o1Odl1
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 31 |