株式会社
北海道 PVGS
聞き耳を立てる気は
さらさらなかったが
聞こえてくるもんは
しょうがない(笑)
全国旅行支援のパワーを
実感したこの3日間で
各地で聞こえてた言葉。
多かった内容は
ざっくり以下の2つ。
「安かったから来た。」
(安くなかったら来ない。)
と
「割引がなくなっても
また来ようね。」
ビジネスを営む皆さんが
絶対に離しちゃならんお客さんが
後者であることは
誰もがお分かりだと思う。
いうまでもないが
割引やキャンペーンってのは
あくまでフック。
自社の商品サービスを
知ってもらうための
いわば手段にすぎない。
よく、手段が
目的化しちゃいかんよ!
なんて言われるとおり
客足が鈍っている・・・
売れ行きがイマイチだ・・・
なんで割引で集客だ!
てなことばかりを
繰りかえしていたら
その先にあるのは自滅。。。
割引率などは
縮小されるものの
来年も予算がなくなるまで
継続される全国旅行支援。
歓迎の声が
関係者から上がっているが
このフックを活かして
「割引がなくなっても
また来ようね。」
な、お客さんを
しっかりつかむのは
貴方(貴社)次第。
年末年始に振り返りと
戦略策定をお忘れなく。
なんてことを
にぎわいの中で
垰本泰隆は思ったのでした。
____________________
↓ビジネスに役立つ気づきを無料配信!
メルマガ「ご縁ゴト」お申し込みは下記より↓
https://bit.ly/3o1Odl1
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 31 |