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ご縁ゴト
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壊れたら、買い替える?修理する?いや2日で解決する第三の方法が!

2021.12.04 (土)

 

きのう3週間ぶりに
札幌の自宅マンションへもどり
掃除機のスイッチを入れたら

あれ、動かない・・・・・

6年前に入居したときに
家電をひとそろえしましたが
ボチボチ寿命なのかなあ。

買い替えるか?

修理に出すか?

とりあえず
今日の午前中時間があったので
コールセンターに電話してみた。

ちなみに
某外資系メーカー
D社のコードレス掃除機です。

結果は・・・・・

修理にも出さず
買い替える必要もなし!

コールセンターの
スムーズで的確な
ナビのおかげで原因判明。

二日後に送られてくる
バッテリーを交換しておわり(^.^)

いやあ、助かったm(__)m

皆さん
D社の製品は性能だけでなく
アフターサービスもバッチリで
おすすめですよー(^.^)

てな、まわしもの的
話が本題じゃないです(笑)。

コールセンターのコメントに
なるほど!と思うことが。

「万がいち
バッテリー交換しても
不具合が改善しない場合は

製品をお預かりして
対応させていただきますね」と。

そう。つまりは
スピード命ってことです。

家電製品の修理って
おおくの場合

預かる(送る)

修理する

届ける(返す)

じゃないですかね。

とくに日本のメーカーは
瑕疵をおそれるあまり
完璧かつ細心の対応をするので

ほぼ、上記のパターンで
時間もそれなりにかかる。

これを悪いとは
言わないけど、どうでしょう?

皆さんだったら
どちらの対応が良いと思います?

そして
ビジネスをされている
皆さんならば

多少のバグがあったとしても
一刻もはやく顧客に届ける!

スピードを最重要視して
バグが発生したらそのつど対応!

の結果、我々日本勢が
市場を外資系に奪われたもの
●●とか●●とか
思い当たるんじゃないかしら・・・

最近の若手経営者は
このあたりを非常に重視して
ビジネスを展開しているかたが
増えてきており頼もしいが(^^;)

われわれ中年世代も
手をこまねいていちゃダメよ。

完璧さよりもスピードを重視!

お互いに
いっそう意識して
ビジネスをしてまいりましょ。

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