株式会社
北海道 PVGS
国内線ではJALを利用することが多い私。
理由?特にはないんですが(爆)
(パイロットのK先輩スミマセン(>_<))
そして普段はたいてい
座席に着いたらシートベルトをしめ
ヘッドフォンとアイマスクを着用し
着陸するまで爆睡パターンですが(笑)
きのうは珍しく
あれれ?なんて思いながら
座席のリモコンをいじり倒し
機内誌をみたりとせわしなく。。。
なぜかというと
いつも聞いていたジェットストリームがない( ;∀;)
てか、音楽番組が全部なくなり
動画系コンテンツのみになっていた。
なんでメルマガの日記にかいたとおり
(↓メルマガ購読お申し込みは下記より↓)
https://bit.ly/3o1Odl1
サンドウィッチマンの
コント番組にハマったというわけです。
音声のみの番組って
やっぱり動画系には勝てないよなあ。
だから人気があんましないから
やめちゃったのかな?
私も一瞬、そう思ったんですが
もしかするとやめた理由は
他にもあるんじゃないかと。
皆さんはどう思われますか?
私の仮説ですが
音楽番組の制作コスト削減が
実はもう一つの理由じゃないかと思う。
だってオリジナルプログラムで
出演者、MCが毎月変わってましたから。
当然、それなりに
制作コストがかかっていると思われる。
いっぽう動画コンテンツは
ほとんどがリセール(再販売)品。
個人的には寂しいですが
現下の航空業界の厳しさを考えれば
仕方がないし経営として当然の判断。
で、リセールって言葉の響きを
ネガティブにとらえる向きも
あるかもしれませんが
ほかのメディアでコンテンツとして
認められているものばかりで
クオリティはそれなりに高い。
実際に私も、楽しんだしね(*^^*)
あ、気づけば長くなったので(汗)
今日はここいらでまとめに入りますと
特に私たち中小企業は
ワンソース、ワンユースじゃなくて
ワンソース、マルチユースを
目指しましょうやー!ってこと。
自社の商品プロモーションを
「これにしか使ってません」
で毎度終わっていたら
いくらヒトモノカネがあっても
足りないじゃあないですか。
なのでね
この自社の商品プロモーションネタを
「こっちにも使えないかなあ」
なんて発想をお忘れなく。
とはいっても自社では見落としがあるかも
相談相手がいないよ!という方
お気軽に下記までご相談ください(^.^)
https://bit.ly/3kG6ylL
新特典を追加しました!
テトラフォース・パートナーズLINE公式アカウントの
お友だちになって下さった方には
『かんたんおまかせコスト0円!固定費新削減法!』
をプレゼントします。下記からご登録ください
↓
https://bit.ly/354PpeB
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |