株式会社
北海道 PVGS
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北海道関連のお仕事で
長年お世話になっている某公共機関のIさんより
某誌の取材のオファーを頂戴しました(*^^*)
Iさんのお顔に泥をぬらないよう
しっかり対応させていただきます。感謝!
そしてお世辞ぬきで驚き感嘆なのが
Iさんが取材者に私をご紹介下さったメール。
やりたい放題で、お前って何者?と
言われることの多い私の所業を(汗)
7行にぎゅっと要点をまとめてくださり
初めての方にもわかりやすく
書き記してくださっていました。
ちなみに弁解しておくと
私を客観視して軌道修正下さる
お師匠がそのメール文に感嘆されてましたので
第三者の評価も入っております(*^^*)
私なんかもショッチュウ陥っておりますが(反省)
自分を主語にして自分のことを全部伝えたい病((+_+))
お相手からすれば
何が言いたいの?要点はどこ??
こうなると全部スルーされます。。。
スルーされるだけならまだしも
ウザイ!もういい!ってなったら終わり。。。
そんなふうにならないための
一つの方法として「ジョハリの窓」という
心理学で使われている手法がありますが
まあ俺には自己完結、無理だわ(爆)。
なのでね私なんかは
自分で全てを抱え込むのはやめて
信頼ある第三者に自分では気づいていない
自分の特徴「盲点の窓」を開けてもらいます。
でもそのためには
自分をまんま晒しきることが必要。
ついつい抱え込みがちな
中小事業者の経営者には特におすすめ。
信頼ある第三者に自分と自社を晒して
自分や自社の「盲点の窓」を
ぜひぜひ、見つけて貰ってみてくださいませ。
思わぬ突破口が開けますよ。
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