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ご縁ゴト
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放射光でシャンプーが売れる?

2020.07.08 (水)

 

 

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毎年7月の恒例行事
(一社)JASFAさんの年次報告会に
今年も参加させていただきました!(^^)!

盛りだくさんの発表は
どれも楽しく刺激を受けましたが

なかでも次世代放射光に関しての
話しが非常に面白かったですねえ。

バリバリ文系(笑)な私は
技術に関する造詣はないので(汗)
次世代放射光にご興味のある方は
下記をごらんくださいませ↓
https://infophosic.wixsite.com/phosic

失礼ながら普通なら
そもそもこのテーマに食指が動かんし
技術の説明に終始されたら

ぶっちゃけ眠くなる(爆)。

が講師のT理事長の話は
非常にウィットに富んでいて
飽きることなく会場からは
ときおり笑いもででおりました!(^^)!

で、少々まじめな話というか
私が「へえー」って思ったコトを
一つだけご紹介しますとね

「放射光とは可視化である」というお話。

たとえば下記のシャンプー。

私なんかはこだわりなく
自宅やホテルにあるものを
無造作に使っておりますが(汗)

女性の皆さんはそれぞれに
こだわりをもって使ってらっしゃる。

星の数ほど競合もあるワケですが
下記の製品は
放射光を使って髪の毛のダメージと

それを補修する流れを「見える化」。

付加価値を見える化することで
結構、良いお値段の商品が売れてる(凄)。

これがもし成分表の数字の羅列だったら
お客さんは理解を超えてしまい

なんだかよく分かんないなあ。

良さそうな感じだけど
ずいぶん高いなあ。やめとこか。

てなビジネスに直結する
お話を放射光の専門家が
見せながら説明してくれたわけです。

ウンウンわかるわかると
てなワケで眠気は湧きませんでした(笑)。

中小企業さんのご支援に
従事するようになってはや25年。

昔も今も変わらない
大きな課題の一つである
技術の優位性や特長が

お客さんに伝わらず
7割近くが埋没していく現実。

数字や成分は事実でありますが
それを開示しただけでは
お客さんの心には響きません。

見える化して魅せる

お互いに常に意識にのせて
そこにチカラを尽くしたいですね。

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