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毎年7月の恒例行事
(一社)JASFAさんの年次報告会に
今年も参加させていただきました!(^^)!

盛りだくさんの発表は
どれも楽しく刺激を受けましたが

なかでも次世代放射光に関しての
話しが非常に面白かったですねえ。

バリバリ文系(笑)な私は
技術に関する造詣はないので(汗)
次世代放射光にご興味のある方は
下記をごらんくださいませ↓
https://infophosic.wixsite.com/phosic

失礼ながら普通なら
そもそもこのテーマに食指が動かんし
技術の説明に終始されたら

ぶっちゃけ眠くなる(爆)。

が講師のT理事長の話は
非常にウィットに富んでいて
飽きることなく会場からは
ときおり笑いもででおりました!(^^)!

で、少々まじめな話というか
私が「へえー」って思ったコトを
一つだけご紹介しますとね

「放射光とは可視化である」というお話。

たとえば下記のシャンプー。

オージュア(Milbon) スカルプ グロウシブ シャンプー&マスク 各500ml 正規品

新品価格
¥19,980から
(2020/7/8 13:37時点)

私なんかはこだわりなく
自宅やホテルにあるものを
無造作に使っておりますが(汗)

女性の皆さんはそれぞれに
こだわりをもって使ってらっしゃる。

星の数ほど競合もあるワケですが
下記の製品は
放射光を使って髪の毛のダメージと

それを補修する流れを「見える化」。

オージュア(Milbon) スカルプ グロウシブ シャンプー&マスク 各500ml 正規品

新品価格
¥19,980から
(2020/7/8 13:37時点)

付加価値を見える化することで
結構、良いお値段の商品が売れてる(凄)。

これがもし成分表の数字の羅列だったら
お客さんは理解を超えてしまい

なんだかよく分かんないなあ。

良さそうな感じだけど
ずいぶん高いなあ。やめとこか。

てなビジネスに直結する
お話を放射光の専門家が
見せながら説明してくれたわけです。

ウンウンわかるわかると
てなワケで眠気は湧きませんでした(笑)。

中小企業さんのご支援に
従事するようになってはや25年。

昔も今も変わらない
大きな課題の一つである
技術の優位性や特長が

お客さんに伝わらず
7割近くが埋没していく現実。

数字や成分は事実でありますが
それを開示しただけでは
お客さんの心には響きません。

見える化して魅せる

お互いに常に意識にのせて
そこにチカラを尽くしたいですね。

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