北海道PVGSは「地域活性化のプロデュース」を行う会社です

その他
etc

 

 

 

「いつか」は「いつまでも」やって来ない。

正にその典型(恥)で昨年からやろう!やりましょう!と

言われ続けていたことを、昨日ようやく行いました(汗)。

私の講演企画書(以下2つ)

【個人が300万円で会社を買える!】

https://cutt.ly/vrqgTjv

【社長の退職金は自社株で作ろう!】

https://cutt.ly/qrqgDQk

私の簡単な自己紹介と講演内容のご紹介をする動画を撮影。

 

 

撮影にあたり先に期日を設け、ヒトさまの貴重なお時間を

頂戴することによってもう、逃げられませんでしたから(爆)。

 

 

もうね、私のNGで何度取り直したことか。。。

 

 

ディレクションして下さり、笑顔で辛抱強くお付き合い下さった

Iさん、本当に本当に有難うございました!!!

 

ブログの読者さんの中には、既にIさんは誰か?

が分かる方も結構、いらっしゃいますよね(*^_^*)

 

 

Iさんはリピーター作りの専門家として

全国津々浦々での講演実績、既に1,500回以上。

 

 

そしてご自身のノウハウや知見を

公開されている動画、既に300本以上。

 

 

上記それぞれの実績も十分凄い!

 

 

が、それ以上に凄いなあと、私が感嘆してしまうのが

1つ1つの実績やノウハウを単発で伸ばすだけに留まらず

「かけ合わせて」新しい価値とサービスを提供されていること。

私が今回お世話になったサービスがまさに、それなんですよ。

 

 

単純に講演回数や動画の本数だけなら

Iさんを上回る人は世の中にいますよ。当然。

 

 

なので「イケてるカッコイイ動画を撮りたい!」

というニーズだけを満たすならば

腕前のいいカメラマンは、山ほど他にいますよね。

 

 

あるいは人前やカメラの前で「上手にしゃべりたいんです!」

というニーズだけを満たすならば、話し方のプロみたいな人は

他にもたくさんいますよね。

 

 

が、両方のニーズを1人で満たせる方は、そうそういない。

少なくとも私の周りにはIさんしかいない。

 

 

念のため補足すると、上記はあくまで分かりやすい事例を

とり挙げただけで、私には「カッコよく」とか「上手に」

といったニーズはなく、Iさんもそれをウリにしてません。

 

 

話しをもとに戻して(笑)今日は何をお伝えしたいかというと

皆さんの会社が持っている

1つ1つの強みを「かけ合わせる」と価値が高まり

オンリーワンに近づけますよということ。

先日読了した本(下記)の著者、田中道昭さんの

ソフトバンクで占う2025年の世界全産業に大再編を巻き起こす「孫正義の大戦略」【電子書籍】[ 田中道昭 ] 

本の巻末、著者の自己紹介に

「大学教授」×「コンサルタント」×「上場企業取締役」

と書かれていて、なるほどなと感じたのを思いだしました。

 

 

皆さんの会社でも是非

「強み」×「強み」を作ってみてはいかがでしょう?

 

売れる商品とサービスが増えるんじゃないかと思いますよ。