Warning: Use of undefined constant news - assumed 'news' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hdn/hokkaidopvgs.jp/public_html/wp-content/themes/hpv/single-post.php on line 2

Warning: Use of undefined constant products - assumed 'products' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hdn/hokkaidopvgs.jp/public_html/wp-content/themes/hpv/single-post.php on line 6
「無くては困る」が、売れる「キーワード」。 | 北海道PVGS

その他
etc

 

 

 

札幌で過ごす週末は
大体、パターン化しておりますが(笑)

パターン化しているがゆえに
今回、気になったことがありました。

 

いつも通る道沿いにある
行列が絶えない人気の飲食店や

 

私がいつも立ち寄る店や施設
普段は、もっとお客さんがいる筈なのに

 

総じて、ヒトが少なく「空いてる」。

 

 

今回の台風19号の影響が
大きいんじゃないかと思いました。

 

 

三連休の初日に道内と道外を結ぶ
交通機関は殆どマヒしましたし

 

台風19号が去った後に判明しつつある
各地の甚大な被害を考えれば
移動や旅行どころの騒ぎじゃない。

 

 

今回は不運だったけど
次のお休みでリカバリーを期待!!

 

 

個人的にはチョイと厳しい予感がします。。。

 

 

関東を中心に、
今回の台風被害の大きさを見るにつけ
被災された地域の皆さん方が

今週は北海道旅行に行けなかったけど
11月の三連休に変更して行きます!

 

 

とは、ならないんじゃないかと。

 

 

当然、被災された方々にとっては
住まいを始め、生活必需品などの

 

「なくては困る」モノが最優先。

 

「あったらいい」モノなんて
現下の状況では、どうでもいいこと。

 

 

断水した地域で、水は一瞬にして
飛ぶように売れるけど

ビールが飛ぶように売れるとか
まず、あり得ない訳ですから。

 

 

「なくては困る」モノやコトを
  お客さんは最優先でお求めになるが必然。

 

 

「あったらいいな」は、その次どころか

 

「なくても困らず、何とかなる」コトだから

 

今回のような非常時には特に
見向きもされなくなるし
そのうち、下手すると忘れられる。。。

 

こうして考えると、

ビジネスを

「あったらいいな」押し、だけで
  構成して展開するの、ヤバいですね。

衣食住の必需品以外にも

「無くては困る」は、必ずある筈です。

 

ので、ご自分の商品やサービスが

お客さんの「なくては困る」に

どのように応えられるのか?視点で

コンセプトやキーワードを

一度、見直してみては

いかがでしょうか?