Warning: Use of undefined constant news - assumed 'news' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hdn/hokkaidopvgs.jp/public_html/wp-content/themes/hpv/single-post.php on line 2

Warning: Use of undefined constant products - assumed 'products' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hdn/hokkaidopvgs.jp/public_html/wp-content/themes/hpv/single-post.php on line 6
「察するチカラ」があれば、確実に生き残る。 | 北海道PVGS

その他
etc

 

以前、弊社の管理系事務を
一手に引き受けて下さっていた
某社のAさんより久方ぶりにお電話が(驚)。

相変わらず穏やかで
話していて気持ちのいい御方です(*^▽^*)

 

ここで私の凡ミスが発覚。。。

事務所の電話番号を
変更していたのを取引銀行に
届け出ておらず(;_:)

Aさんのトコロに銀行から
電話が入ったという顛末。。。

 

トコロがAさん
銀行からの一方的な電話に
狼狽えることもなく

(因みに、内容は
海外からの弊社への入金の件)

私に文句を言うまでもなく
全てを一瞬にして把握し
何と諸事手配までしてくれて

私に報告と念のため
「この対応で大丈夫ですか?」と
確認をしてくれたんです!!

私、平謝りと共に
感謝の言葉が尽くせない思いで一杯。

今は契約してない訳ですから
ビジネスライクに
Aさんは私にクレームの電話を入れて

突き放しても、全く問題ないんですが

そんな対応は微塵もない(深謝!)。

 

で、私はAさんのお膳立てに従い
銀行に速攻、電話を入れたら

対応は鄭重そのものだけど
窓口に来てくださいの一点張り。

 

今回の海外からの入金
銀行に払う手数料、結構高いのに(>_<)
もう、腹が立つやら、やるせないやら。。。

そりゃ、私も金融の端くれに居たので
海外への送金、海外からの入金

マネロンやらの犯罪防止とその対策という
理由や背景は理解してますよ。はい。

でも、このユーザフレンドリーのなさ。。。

これで中小企業に
海外に目を向けましょうとか
取引を拡大しましょうって

余りにも、アレですよ。

 

相手の立場や状況を
「察する」という姿勢が全く「ない」。

 

「察するチカラ」が半端ない
Aさんへの心からの感謝と共に

「察するチカラ」がない
  組織とビジネスは
   遠からず消滅するを確信です。