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「行きつけ」になる理由。 | 北海道PVGS

その他
etc

 

 

「行きつけのお店」とか

「かかりつけの病院」とか

皆さん、お持ちだと思いますが
やっぱり、困った時ほど

そのありがたみが実感できますね。

ワタシ、仕事以外では
新規開拓とか新しいものに
速攻飛びつくみたいなことは

滅多にというか殆どなくて(汗)
私生活では「めんどくさがり屋」です(爆)。

なので、私生活で足を運ぶのは
「決まった店」ばかりです。

 

飲食店では私の顔色
(機嫌じゃない方。(*^-^*))とか
体調を見て感じてくれて

身体に合ってて
体調回復に効果的な
お料理を出してくださるし

長年お世話になっている
ストレッチ整体でも

予約内容に関わらず
その日の体調に合わせて
柔軟に対応してくれるし

状況次第では
「今日はやめときなさいな。」と。

 

ご自分の商売的には
その日の売上「ゼロ」になるのに。

 

この目を瞑って握手できて
 全てを委ねられる安心感って

至極当然の言葉ですが
 「信頼感」に他ならない。

なので、大切な方には
安心して紹介できるし
ご一緒することもシバシバ。

 

でも、ここまでに至る過程で
もし、相手のためにはならない
不必要なサービスや物品を

言葉巧みに、或はお店側の都合で
売るようなことをされてたら
間違いなくワタシは離れたでしょう。

 

割引キャンペーンや
次回のご来店特典などでは

到底太刀打ちできない
もっと本質的な

お客さまが離れずに
 繰り返し買ってくださる
  利用してくださる「源泉」を

大事にして下さいね。

Customer Satisfaction Service Effciency Consumer Concept

あ、うちは1発屋なんだ!

って方には、今日の話は
何の参考にもなりません(爆)。